Load

Load

> よくある質問 > よくある質問

よくある質問

(1)料金はいくらになるんですか?
(2)送迎サービスは行っていますか?
(3)予約した車が借りられない場合もありますか?
(4)禁煙車はありますか?
(5)初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
(6)当日に持参するものは?
(7)当日免許証を忘れた場合でも車を借りることはできますか?
(8)契約者以外の運転は可能ですか?
(9)チャイルドシートは借りられますか?
(10)ペットの同乗は可能ですか?
(11)飛行機の到着・出発が営業時間外になるのですが、営業時間外の貸出し、返却は可能ですか?
(12)カーナビは外国語対応ですか?
(13)運転者が複数いる場合でも、保険・補償は適用されますか?
(14)受け渡し場所はどこになりますか?
(15)レンタカーを離島(沖縄本島以外)で利用することはできますか?
(16)レンタカーがパンク・故障してしまいました。どうすればいいですか?
(17)車が故障した場合はどうなりますか?
(18)返却時、時間が無くてガソリンを入れる事ができませんでした。どうなりますか?
(19)約束の時間内に返却できない場合はどうなりますか?
(20)日程の延長はどうしたらできますか?
(1)料金はいくらになるんですか?
  • 外国車・日本車
  • 車両基本料金 +{(基本プラン+オプション) or 楽々プラン}=お支払い金額(税別)となります。
 
(2)送迎サービスは行っていますか?
  • 当社は、基本モノレール赤嶺駅北側ロータリーにてお渡し、モノレール赤嶺駅北側ロータリーまたは店舗にて返却になります。(返却は当社指定)
  • ご指定の場所やホテルでのお渡しの場合は別途料金が発生します。
  • 那覇市内:3,000円/片道
  • 中部:6,000円/片道
  • 北部:12,000円/片道
  • 配車・引取りサービス時間 12:00~18:00
  • 鍵紛失・破損による配送手数料も同様
 
(3)予約した車が借りられない場合もありますか?
  • 事故や急なトラブルにより、どうしてもメンテナンスが間に合わず、お貸しできない場合もあります。その場合は基本同等クラスの代用車をお貸しすることになります。
 
(4)禁煙車はありますか?
  • 当社の車両はすべて禁煙車です。もし喫煙した場合はクリーニング代(2万円)が必要になりますので、ご注意ください。
 
(5)初心者や未成年でもレンタカーは借りられますか?
  • 運転免許証があれば基本的にすべてのお客様がご利用になれます。但し一部、年齢制限を設けている車両もあります。
  • 詳しくはお問合せください。
 
(6)当日に持参するものは?
  • ご契約時に必要な物は、運転される方全員の免許証、外国籍の方はパスポートと国際運転免許証とレンタル料金になります。
 
(7)当日免許証を忘れた場合でも車を借りることはできますか?
  • 免許証、外国籍の方の場合は、国際免許証が無い場合はお貸しできません。
 
(8)契約者以外の運転は可能ですか?
  • 運転免許証、外国籍の方の場合は国際免許証とパスポートのご提示が無いと、保険適用外になります。運転者を追加登録する場合は必要書類をご提示ください。無料です。
 
(9)チャイルドシートは借りられますか?
  • チャイルドシート・ジュニアシートは無料にてお貸出ししております。数に限りがございますので、ご希望の場合は事前にお申し付けください。
 
(10)ペットの同乗は可能ですか?
  • ゲージから出さないようにしていただければ可能です。
  •  *返却時、異臭や動物の毛による汚損がある場合はクリーニング代(2万円)を請求させていただきます。
 
(11)飛行機の到着・出発が営業時間外になるのですが、営業時間外の貸し出し、返却は可能ですか?
  • 対応可能かどうかお問い合わせください。
 
(12)カーナビは外国語対応ですか?
  • 日本車は多言語対応しております。
  • 外国車は一部日本語のみの対応となっております。
 
(13)運転者が複数いる場合でも、保険・補償は適用されますか?
  • ご契約時に、運転免許証を、外国籍の方は国際免許証とパスポートを提示されたお客様が運転している場合はすべての方に適用・補償されます。(複数運転者がいる場合でも料金は変わりません)
 
(14)受け渡し場所はどこになりますか?
  • 現在、モノレール赤嶺駅(空港駅より次の駅)北側ロータリーにてお渡ししております。飛行機から降りられましたら、当社LINE又はお電話でご連絡ください。
 
(15)レンタカーを離島(沖縄本島以外)で利用することはできますか?
  • 離島へのレンタカーの持ち出しはお断りしております。沖縄本島でのみご利用ください。
 
(16)レンタカーがパンク・故障してしまいました。どうすればいいですか?
  • 必ず担当者へ連絡ください。状況に応じて担当者が処置方法をご案内いたします。
  • 夜間(営業時間外)の場合は緊急連絡先(保険会社)へご連絡ください。
 
(17)車が故障した場合はどうなりますか?
  • 万が一故障した場合は代替車をご用意いたしますが、緊急の為にご希望の車種、クラスでない場合もあります。また、現場に駆け付けるまでに多少のお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
  • 18時以降は緊急連絡先(保険会社)へご連絡ください。
 
(18)返却時、時間が無くてガソリンを入れる事ができませんでした。どうなりますか?
  • 返却時に清算も可能です。
  • (返却時の走行距離数-貸し出し時の距離数)×25円(日本車/15円)
  • *途中で給油した場合でも、貸し出し時の走行距離基準で計算します。
  • 実際の代金より割高になりますので時間にゆとりをもってご準備ください。
 
(19)約束の時間内に返却できない場合はどうなりますか?
  • 1時間1,080円の延長料金、もしくは1日分の料金の安い方が発生します。お時間に余裕を持って移動してください。
  • 営業時間を超えるご返却につきましては別途違約金が発生いたしますのでご了承ください。
  • 違約金:24:00までの返却で1時間1,080円の延長料金、もしくは車両1日分の料金(基本保険含む)の安い方、以後24:00規準で1日分の料金加算
 
(20)日程の延長はどうしたらできますか?
  • 必ず当社までご連絡ください。
  • 翌日の予約が無ければ延長が可能です。(予約延長できない場合は違う車種にてご対応可能です。その際、料金の変動がある場合もあります。)
  • *無断延長は厳禁です。レンタカー代とは別途違約金が発生します。
  • 違約金:24:00までの返却で車両1日分の料金(基本保険含む)以後24:00規準で1日分の料金加算